makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

5ページ/探偵の落とし穴?

現役警官の妹に「警察を引退して探偵をやってる人がいる」と聞いて、試しに行ってみました。

ヤクザかよ!みたいな風貌をしてるのに話し方が穏やかで、すごく優しさを感じる人だったので、しばらく話してたら安心感に変わってました。

妹から聞いて来たとは言わなかったけど、紳士で好印象。

料金が今までの半額〜3分の2程度だったことに不安を感じたけど、この人なら信用できそうだし…と頼んでみることに。

結果、とんでもなく腕が良いと知った。

これまでの調査結果とはまるで違う。なにこれ。こんなハッキリ撮れるの?ていうか証拠写真多くない?これでなんで安いの?めちゃくちゃ嬉しかった。

旦那ざまぁ。不倫相手の顔もバッチリでざまぁ。いずれ裁判で地獄に落としてやるからな!と嬉しい気持ちでいっぱい。

そこの探偵さんに「調査って複数の会社に頼んだりしないから写真のクオリティはわからなくて当然」と言われてハッとした。

そっか。下手な探偵に頼んでも、そこが下手なんて気付かないままの人は山ほどいて当たり前なんだ。

何社かまたいでも、上手なところに出会わなかったらそれも同じ。

下手な探偵しか知らなければ、その探偵さんには感謝しか無いだろうし、勝手に「ここは上手で…」なんて言っちゃうんだろうな。

腕のいい探偵さんに出会えて良かった。業界でも腕がいいって評判らしいし…と教えてくれた妹のおかげ。

ヤクザみたいな見た目の元警察官だけど、不思議なものでヤクザには見えなくなってきた。w