makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

6ページ/準備

妹から教えてもらった探偵さんには色々アドバイスをもらった。

動植物が好きな方なので、仮名として今後はリーフさんと呼びます。

例えば、別れるつもりなら今からフル勤務の仕事をしておいて、心身ともに慣らしておくと良い。

普段の会話をスマホで録音しておくのも1つの手。裁判で使えそうな会話があったら、それだけ保存して、他は削除すればいい。

出ていく、もしくは追い出すのなら、そのための手続きや準備も少しずつ調べておけば楽。

探偵業とは少し違うようなそんなような内容まで色々と教わって、納得しながら準備した。

パート勤務を増やしてもらって、時が来たら正社員にしてもらう約束も取り付けたし、出ていく時はここらへんに住むと候補もいくつか準備。

そんなちょっとしたことでも、いざその時が来たらめちゃくちゃ助かった。

アドバイスは的確だったと後で確認できたので、本当に感謝。