makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

7ページ/リーフさんについて

今日は妹が紹介してくれた探偵社の社長、リーフさんについて。

ヤクザみたいな風貌だけど、優しさが伝わってくる温厚な人柄。

見た目だけだと、やっぱり怖がられることも多々あるらしい。

マッチョとまではいかないけど、明らかに鍛えていて、年齢(30代後半〜40?)の割にシャキッとしたガッチリめな体格。コワモテ系が好きな人にとってはイケメンです。

奥さんはアイドルみたいに可愛い人で、お子さんは2人。

戦場を走ってそうな男前な車に乗っていて、アウトドア好きらしい。サバイバル訓練などに参加するくらい本格的で、ミーハーじゃないアウトドア思考が素直にカッコいいと思った。

コンビニで商品を受け取る時には店員さんに「どうも。」と言ったり、カフェを出る時に「ごちそうさまでした。」と言ったり、人間性も素晴らしい人です。

これまたアイドルみたいな可愛らしい女性スタッフの方が「社長には時々キュンします。」って言ってて、コソコソ盛り上がった。

こんな人もいるんだ…と初めて出会う素敵な男性。なにか望んでるわけじゃありませんが、それでも奥さんが羨ましいと感じます。

少し違うな…奥さんの選択が良いんだなと、自分のいい加減な決断を反省した。なんであんなやつを選んだ、私。

ちなみにリーフさんの経歴は妹から聞きましたが、警察の中の特殊な部署にいたらしいです。特殊部隊みたいなやつ?って言ってたけど、みたいなやつってなんだよ。

たくさんの守秘義務があるから基本的には元警察官という話を伏せているとも聞きました。へぇー、そういうもんなんだー。

ていうか特殊部隊みたいなのって、日本に数人くらいしかいないと思ってた!って言ったら笑われた。

少なくとも関東なら各都道府県警にあるし、映画で見るようなことばかりしてるわけじゃない、と。

ニュースに流れない凶悪事件もたくさんあるって違う雑誌のインタビュアーも話してたし、色々あるんだろうなぁー。

なんであれ初相談から調査終了まで、端々で信頼できると感じた方です。