makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

19ページ/始まり方は終わり方

地道に調査をしてもらっていたら、やがて3人目の女も浮上した。

その女性はキャバクラ勤めをしていることもわかった。旦那がよく行く店の子だ。

もう旦那に気持ちはないから嫉妬心は湧いてこないし、恨みもない。まぁ他にもいるんだろうな…と思ってたし。

だけど、この女性に慰謝料を請求できれば、旦那はかっこつけたくて間違いなく肩代わりするし、そうすれば旦那にダメージを加算できる。

スルーする気はないから、この人の時も追跡、証拠撮影して欲しいと依頼した。

この子にはどうやら軽自動車まで買ってあげてるみたいだし、相当入れ込んでる。

リーフさんは「ちょっと奥さんに雰囲気似てるから、元々の好みなんでしょうね。」と言われたけど、雰囲気が似てると言われたのは少し嫌だった。

でも確かに同じ系統。今は私を邪魔者扱いするように、この子もいずれそういう扱いになるだろう。

そう思ったからそのまま発言したら、リーフさんが言った。

「浮気から始まったカップルは浮気が原因で別れるのは当たり前なのに、なぜか自分だけは違うって思うらしいですねー。」

この女性は必ず旦那に裏切られるということを専門家が断言したようなもの。

そういえば略奪愛で結婚した友達は、略奪愛で離婚した。浮気から始まって結婚した友達も、浮気で終わってる。

結婚後は人が変わったように真面目になったから安心。だとか、元々浮気したことなくて、たまたま自分の時だけそういう知り合い方だったから…とか聞くけど、全部ことごとく崩れてる。

そういう始まりがOKって感覚は後々になっても変わることはない。結婚して10年経とうが20年連れ添おうが、そうそう変わる物じゃない。

その意識は、浮気しやすいタイプに分類されるだろうし、浮気から始まった以上は、また次も起きることは明らか。多分そういう意味なのかな。

さすが探偵さんだな…と思った。でも私は不倫から始まったわけじゃないですよ。見る目が無かっただけです。