makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

30ページ/Kさんの情報収集

これはKさんの話。

旦那さんとは20代で結婚、今は30代中頃で子ども3人。

旦那さんの浮気を知ったのは、スマホを見えるところに置かなくなったのが気になり出した頃。

いつもテーブルに置きっぱ、充電器に差しっぱ、そんな感じだったのに、ある時からいつもポケットにしまってる。

残業も増えたし、カード利用量も増えたし、休みの日も出かけるようになったし、身なりをきちんと整えるようになっていたから、怪しんだのが最初。

たまたま行った先のカフェでリーフさんとカフェオーナーが話してて、探偵さんなんですか?と話しかけて、ポロッと相談したら、質問の内容が的確でショックだったらしい。

「下着は洗濯機の奥に隠すように入れたり、自分で洗ったりしてます?」

「帰ってきたらシャワーに直行してますか?」

「帰宅直後は奥さんにあまり近寄らずに着替えたりしません?」

などなど。

浮気相手の残り香を警戒している人が取る行動で、これが全部当てはまっていたことに衝撃を受けたと話してた。

それでも「もう少し手がかりが出るまでは調査しないで様子見たほうが…」と親切で冷静なアドバイスをしてくれたから、ここに頼もう!と決心したらしい。

旦那さんは怪しさ全開のくせ、しっぽを出さなかったけど、リーフさんお得意の心理戦サポートで色々な情報を引き抜いて集め、相手の目星をつけた。

「明日は何時に帰ってこれるの?」から「あなたの携帯料金プランの確認したいからスマホで料金プランのページ開いて見せて。」まで幅広い。

iPhoneの設定画面から「スクリーンタイム→全てのアクティビティを確認」を一瞬だけ盗み見て、バックグラウンドは消す…というやり方は、勉強になった。

10秒程度で得られる「何をどれくらい使ってるのか?」は結構重要な情報で、後々まで活躍する。

Kさんはあえて、リーフさんに全ての判断を委ねて、調査日から時間から場所まで丸投げしてみたらしい。それでうまく撮影することに成功して感謝感激だったと嬉しそうに話してた。

調査の詳しい内容は次回。