makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

8ページ/証拠は3つじゃ不足?

3回、ホテル出入りを撮影すれば、大抵はOKとどこでも聞きます。

だけど旦那はホテルじゃなく女の家に出入り。

そうなると「男女の関係」とは言い切れないから3回じゃ不足かもしれない。

例えば「仕事の話をしてた」とか「相談を受けてた」なんて言い訳されるかも。

その場合の対策は4〜5回、あるいはもっと撮影しないといけない場合もある。そう説明された。

リーフさんを信じていたけど、もしかしたら回数を増やしたいから言ってるだけかも?と思った。

でも次の瞬間に「だから一度、この3回分の証拠を持って弁護士さんに判断を仰ぎに行ってください。」と言われる。

ただ調査回数増やしたいなら弁護士さんに行かせるはずがない。「これで大丈夫!」と言われるかもしれないのに、一度弁護士さんに確認して、なんて言わない。

少しでもリーフさんを疑ってしまった自分を呪った。

裁判がいざ始まってから証拠不十分になったら不貞を認められない、あるいは慰謝料は低くなるなんてことが起きるらしい。

しかも足りないから再調査…なんてほぼ不可能。だって旦那は、その頃には探偵に調査されていたと知っていて、警戒しているから。

警戒された場合でも調査できなくないけど、より慎重にならざるを得ないから、調査回数や時間がかかってしまって費用が余計にかかる。

だから証拠は完璧に揃えてから初戦を迎えなきゃいけない。