makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

21ページ/不倫相手とコンニチワ

旦那の不倫相手の1人、ママ友とコンニチハ〜の日。

子どもの運動会だから、避けたくても避けられない。

ママ友は普段通りに「久しぶり〜」と手を振ってきた。うちの旦那と不倫してることが私にバレてるとは思ってないから当然だけど、こいつよく話しかけてきたな…と思った。

昼顔妻はあーだこーだいつも言ってたくせに、その日は言わない。彼女にとっては憧れの昼顔妻になれたから、嫉妬からくるグチグチは出なくなったみたい。

うちの旦那も途中から来たけど、顔を合わせたらどんな反応するのか観察した。白々しく、◯◯パパはどうなんですか〜?とか、あくまで装いは崩さない。

でも、たまたま。本当にたまたまだけど、旦那がトイレに行った時に、あいつが持っていっちゃったプログラムを回収しに走ったら、他のママとイチャイチャしてるのを見てしまった。イチャイチャつつき合って、胸とかタッチしてるし。

旦那さんイケメンだもんね〜、うちの旦那なんて…って言ってたママさんだった。うわ…こいつもかよ…。

激しい頭痛と吐き気に襲われて、木陰で休んでたら、そのママの旦那さんがちょうど通りかかって話しかけてきた。

なんか複雑。この人も裏切られてるけど、知らないからこんな清々しい顔をしていられるのか…と少し羨ましく思った。

真実を知って苦しむのと、何も知らずにニコニコしてられるの、どっちがいいんだろう?自分のしてること、意味あるのかな?急に自暴自棄みたいな感情に襲われた。

時々ストレスに負けそうになって「意味あるのかな?病」にかかるけど、全て終わった今は全て意味があったって言い切れます。途中で諦めたり妥協しなくて良かった。