makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

14ページ/これが浮気する人の気持ち?

ピックアップしてもらって来たから、自分の車は自宅だし、帰りを心配する必要もなく、リーフさんの車で出発。

道中、コンビニでお酒を買ってくれて、助手席で呑んでいいですよと渡されたから、呑みながらトーク

1時間半くらいかけて夜景スポットに到着。

夜景を眺めながら呑んでいたら、不思議とスッキリした。

空振りのストレスも、旦那へのストレスも、子ども達のことや仕事詰めの毎日のことも流される感覚。

本当に頭がスッキリしてクリアになっていく。不思議でした。

リーフさんは一歩下がって一緒にいてくれてるけど、夜景スポットのせいかアルコールのせいか、普段より私の意識はちょっと違った。

お酒に夜景って、そういえば完全にそっち方面に進む気満々のシチュエーションじゃない?まるでその流れを期待してるみたいな感じにも見えるじゃん!

やってしまった…私はなんてリクエストをしてしまったんだ。

ていうか…なんとなくわかってはいたけど、私はリーフさんが好き?だと思う。

冷めているとはいえ旦那がいるのに、他の男性、しかも妻子持ちの人を好きになっちゃってるとかマジか…。

関係を望んでいるわけじゃないけど、今その流れになったら拒否できる自信がない。多分いたしてしまう。

意思が弱くて、あわよくば感があって、自ら不倫に飛び込んでいくようなのをイメージしてたけど、こういうパターンもあるのか?

かといって、旦那と関係をもってる女性達を責めない理由にはならない。そして今の状況的に、下手したら私もその責められる側に回るし、何も弁解できないとも思う。

少なくとも旦那は浮気する気満々で常にアンテナ張ってるけど、それとは違っても、結果は同じになってしまう。同じ罪を犯してしまったら本末転倒だし、結局自分も同じ程度だったということになってしまう…。

なんか焦り始めた。リーフさんはいつも通りで普通なんだけど、私が勝手に葛藤して、パニックになり始める。