makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

13ページ/空振りもある

調査が滞ることもある。

女と会うと思ったら、男だけでキャバクラ巡りをして呑んでるだけ…なんて日もあった。

仕方ないのはわかってるけど、それでもお金をかけて調査したわけだし凹む。

朝から晩まで働いて、子ども達のことも色々やって、クタクタになりながら憎悪と戦って稼いできたのに、空振り。

旦那の動き次第なのだから探偵さん側に非は無い。それでもこれを失敗として、調査料金を払いたくないと言い出す人もいるという。あるいは安くならないか?と。

調査したことは事実だし、経費も同じだけかかっているのだから勝手な言い分だと思う。そんなお客さんもいるんだ…なんて思ってたけど、いざ自分が空振ると、少しだけそう言いたくなる気持ちもわかった。

泣きそうな気持ちを我慢してるのがバレたのか、リーフさんが深呼吸するように息を吸ってから言った。

「気分転換しましょう。」と。

どこに行きたいか聞かれる。

夜だったし、どこもないと思ったけど、ふと思う。お酒呑みながら夜景が見たいなぁー。だけど車で結構走らなきゃだし、さすがに言い出せない。

それを悟ったのか「どこでも良いですよ。言うのはタダだし、無理なら無理って言うから。」と優しい追撃。

正直に言ってみた。

時間大丈夫ですか?お子さんは平気?と聞かれたから頷くと、さっぱりと「じゃあ行きましょう!」とリーフさんが立ち上がって準備を始める。

え?本当に?今8時過ぎだよ?嬉しい反面、ちょっと戸惑った。でも息抜きしてなかったから、次第にウキウキとした気分になっていく。

申し訳ないような楽しみなような複雑な気持ちだけど、せっかくなので楽しもうと思った。