makomakomama’s blog

いわゆるサレ妻のブログです。

12ページ/慰謝料は掛け算にならない

いつもの女とは別で、ママ友との浮気も判明したから、その分も調査するのか否かは自分で決めなくてはならない。

リーフさんにアドバイスを求めた。

慰謝料どうこうについては探偵からは何も言えないと突き放されちゃったけど、いいことを言ったり、やったほうがいい!と次の調査に繋げようとしないんだから、やっぱり信頼できる。

2人の浮気相手がいて、どちらも立証できれば、それは2人から慰謝料を回収できるということになるらしい。

しかし倍額になるわけではない。

弁護士さんいわく、1人目で200〜300前後、2人目、3人目と増えても掛け算にはならないらしい。2人目以降は100〜150くらいかな…と話してた。

調査費用はこれら慰謝料に上乗せして請求できるとリーフさんからも教わってるけど、前もって払うのは私。

いくら優しい価格設定のリーフさんの探偵社でも、2人目にも3回分…となるとキツい。

だけど、あのママ友がダメージゼロで終えるのもシャクだ。なにも無ければ、彼女はまたどこかで他の旦那さんに手を出して…と無限ループに陥る。

まぁ痛い目見ても、またやる人はたくさんいるんだろうけど、何も起きなかったら100%2人目あるでしょ?

時間かけて調査をしていくことに決めた。別れるまでの期間が伸びようとも、全部潰してやる!

その間もストレスばかりじゃない。お茶を飲みながらリーフさんや女性スタッフさんと会って話せるわけだから、癒し効果でプラマイゼロ。

いいことばかりに目を向けるようにして決心した。